2015年08月 一覧

BLEACH -Brave Soulsも星5必須かな

あんまり課金したくないんで、なかなか強いカードが手に入らないBLEACH -Brave Soulsですが、やっぱり星5は1枚くらいはほしいところですね。別に星4でもやれないことはないんですが、やっぱりスーパースター的なカードがないとモチベーションも続かないですからね。かといって原作で対して好きでもないキャラクターの星5とか出ても扱いに困りますけどね。実は私はマユリのあのぶっ飛んだキャラクターが大好きなんですよ。あとは雑魚キャラになってますが、斑目一角とかハゲキャラも意外と好きです。

星5で好きなキャラといったら、やっぱり十刃のクワトロバジーナみたいな名前のウルキオラ・シファーが最高峰です。あのキャラデザインといい存在感といい、フリーザみたいにまだ変身を残している安易さというガッカリ感というすべてをひっくるめて好きなキャラクターです。あとはそんなに強くないはずのグリムジョーも好きですね。十刃の中じゃ弱い方なのになぜか存在感があって、久しぶりに原作でも再登場をかましてくれてましたね。少し生意気なところが阿散井恋次と被るんですが、まあキャラクター漫画でもあるんで仕方ないですね。BLEACH -Brave Soulsでも星5キャラクターで人気ありますね。

そういえば、チャモって存在感が意味不明で、いつもかませ犬になっている感じがあるんですが、少し不遇すぎませんか?まあ、別の作品でいったらドラゴンボールZのヤムチャとかのほうが酷いんですけどね。彼の場合はかませ犬にすらならないので…。でもチャモはかませ犬確定な雰囲気がビンビンしっぱなしで読めちゃうのでなんとかしてもらいたいです。

んで、BLEACH -Brave Soulsが星5を当てるには10連ガチャを回すくらいしか速効性がないのですが、幸いにもイベント関係で手に入る可能性も無きにしもあらずなので、イベント狙いです。まあ可能性はほとんどありませんが、それは無課金で遊んでいる以上、仕方ないですね。しかし卍解は最初その単語を見たとき、センス凄いと思ったのは自分だけじゃないはず。


ブレソルは爽快アクションRPGが楽しい!

このBLEACH -Brave Soulsは物語を追体験できるゲームアプリ。
何よりケータイでできる手軽さでリリース日にDLしたのですが、思った以上にはまる!
事前登録してれば良かったと後悔しました。

ストーリーを進めていくとアニメの映像が使われていたりで懐かしい。
残念ながらストーリーを見ている時は一切声が入っていません。
ですが自分が操作する時にはそのキャラの声が聞ける!
技名を叫ぶキャラ達!なんだか幸せです!
何より一護が大好きなので一護が使いたくてたまらなくなる!
まだまだ登場キャラの少なさは気になりますがこれから期待大!
やちるやネルなど大好きなキャラ達の声が早くききたい!

キャラのレベルUPは
この石を集めて、あれも集めて。
パーティに選べるキャラは3体。
有利属性、不利属性あり。
フレンドを連れていけたり。
ガチャでハイレアリティのキャラゲット。
1回プレーするための回復時間は15分。
イベント開催あり。
大体のゲームアプリはこんな感じですよね。
なのでこのゲームやりにくいわ!とかは特にないですよ。
ただ不具合が多い。
androidは特に多い。
一緒にやり始めた友達はiPhoneなので違いがすごいです。
制作会社さんには頑張っていただきたい。

ストーリーを進めていくともちろん敵のレベルが上がってきます。
自分の手持ちキャラもレベルが上がってるのですが限界があるじゃないですか。
新しいキャラをゲットしようと思ったらガチャを回さないといけない。
ガチャを回すためには石を貯めないといけない。
だから一生懸命クエストをする!
ミッションを達成する!
石をゲットする!
石がたまる!
よし!ガチャするぞ!!
の流れでいつもレアリティは激レア。
私が欲しいのは超激レアだよ!!!
私ガチャ運がないんです。
てか確率低すぎる気も…
何かと石をもらえることが多いので結構すぐ貯まります。
けどガチャを一度回すのにかかる石も多いのですぐなくなります。
でも課金はしたくない…

無課金でも充分楽しんでますしね。

BLEACH好きにはおススメゲームですよ!


サモンナイトメモリーズを懐かしみながらプレイ

 昔からゲームをプレイしている30代以上の人間なら、サモンナイトシリーズを1度くらいはプレイしたことがあるかもしれません。サモンナイトシリーズはSRPGとして絶大な人気を誇り、何作も作品が世に出ています。そのゲーム性と練り込まれたストーリーはとても夢中になってしまうほどで、私も時間を忘れてプレイしたことがありました。そんなサモンナイトシリーズのスマホゲームが「サモンナイトメモリーズ」です。

 サモンナイトメモリーズでは、往年のプレイを思い起こさせるようなプレイをすることができますので、ファンにはたまらないゲームです。その理由として強調したいのは、サモンナイト5までの歴代プレイヤーが操作できるということ、そして新キャラクターもいるということです。私はサモンナイト4が好きだったのでライやフェアを推したくなってしまいますが、そうしてファンならば懐かしさとともにプレイすることができます。

 バトルは大きく変えているということもなく、とてもシンプルなターン制バトルです。スマホゲームというとアクションRPGが隆盛ですのでちょっと忙しい印象が強いわけですが、このサモンナイトメモリーズはゆっくりじっくりとプレイすることができますので、私のようなオールディーのファンでも安心してプレイすることができます。

 派手さは決してないのかもしれませんがその分コツコツとやり込むことができますので、そこがとても良いところです。SRPGはついつい夢中になってしまう要素がありますから、時間を忘れてプレイすることもしばしばあります。

 また、基本的な部分がしっかりとしていますから、私のような従来のファンだけではなくサモンナイトシリーズをまったく知らないような新規のゲーマーでも、最初から十分楽しく遊ぶことができると思います。サモンナイトメモリーズはファンからとても愛されている作品ですし、愛されているからこそその良さがゲームにあらわれています。ですので、これからも長くプレイできそうです。


1 2 3 4 6