BLEACH -Brave Souls意外に楽しいゲーム

BLEACH -Brave Soulsはかなり熱いゲームなんだけど、やっぱり思い入れのあるキャラクターが少しずつ相対的に弱くなっていくのに、我慢できなくなってきたんだよね。ソーシャルゲームの宿命ともいえる延命方法だから、納得しているんだけど、そこはやっぱり思い入れという感情が理性を抑えこんでしまうというか。この気持ちって分かる人はけっこう多いと思う。別にBLEACH -Brave Soulsに限らず、他のスマートフォンゲームでも、据え置き型ゲーム機のゲームでもいいけど、やっぱり頭では分かっていても、心が納得しないことってあるよね?

自分的にはそんな感じだったので、ずっと心の奥底がモヤモヤして疲れ果てたので、他のスマートフォンゲームを探すようにしました。けど、なかなか自分に合うゲームって無いんだよね。幸いにもスマホゲー業界って、基本無料で気に入ったらお金を使ってくれてね♪みたいなタイプのゲームばかりだから、色々と遊べるのはいいんだけど、それゆえに、色々と深いところまで遊ぶ前に手を出しすぎて八方ふさがりになっている感じがある。

個人的には、太く短くよりも、細く長く遊べるゲームを希望していて、数ヶ月単位で遊べるタイトルが無いかなって探しているんだけど、なかなか条件に合致するゲームタイトルって少ないんだよね。細く長くって書いたけど、太く長くならもちろんベストね。だけど生まれてこの方、そんなゲームに出会ったこと無いよ。出会ってたらこんな文章を垂れ流していないし、ゲーム廃人だよそれ。

何かこんな自分に合うスマートフォンゲームを知っている人いませんか?できればバトル物がいいですね。BLEACH -Brave Soulsとか、ブレイブファントムとか、ワンピースのとかもいいけど、あまり開発者自身が好きなキャラクターを強キャラにするようなメーカーの作品はパスしたいところ。そんなメーカーがけっこう多くて萎えるよね。その点、パズドラの運営の気概っぷりにはいい印象があるかな。