ブリーチの原作ファンならば垂涎の出来です

少年ジャンプの大人気マンガ「BLEACH」を原作としたスマートフォンゲームの「BLEACH -Brave Souls-」をプレイしてみました。原作のストーリーを追体験できるゲームですので、原作ファンからしてみれば垂涎の出来と言ってもよいでしょう。長寿マンガですから、私などは初期がどういうマンガであったか、もはやうろ覚えだったのですが、このゲームのおかげで当時の感動がよみがえらせることができました。私はブリーチでは朽木ルキアが一番好きなキャラなのですが、最近は他の濃いキャラクターの中に埋もれがちでした。しかし、ゲームのおかげで思い出すことができたのですが、初期の朽木ルキアは今よりもっと重要なキャラだったんですよね。朽木ルキアがあの頃の輝きを再び取り戻してくれないかなーと思わずにはいられないのは、ちょっとノスタルジーが過ぎるというものでしょうか?

少年ジャンプを原作とするスマホゲームはいろいろありますが、その中でも「BLEACH -Brave Souls-」は出色の出来です。3D仕様になっているので、町の中をただ移動するときも臨場感があって、マンガを読んでいるときより、ブリーチの世界が分かったような気分になれます。また、バトルも原作に劣らぬ迫力があって痛快です。主人公の黒崎一護といえば、その大剣「斬月」が代名詞ですが、彼が繰り出す月牙天衝のグラフィックは、原作ファンならば身震いするほどにたまらないものだと思いますよ。他にも朽木白哉や日番谷冬獅郎といった原作の人気キャラが存分に活躍する様を楽しめるのが、「BLEACH -Brave Souls-」というゲームです。文句のつけようがないクオリティを誇るゲームだと思います。

「BLEACH -Brave Souls-」があんまり出来が良いものですから、このゲームの制作陣で作りなおして欲しいなーというゲームもたくさんあります。先日最終回を迎えたナルトなんかも、そろそろ新しいゲームを展開すべきではないでしょうか?そのときは是非、この制作陣にお願いしたいものです。きっと素晴らしい化学反応を起こすと思うんですよね。期待しています。