おすすめスマホゲーム 一覧

ラブライバーなら大満足のスマホゲームです

ラブライブのスマホゲームをプレイしてみました。これはいいですね。ラブライバーなら悶絶すること間違いなしの傑作ゲームなのではないでしょうか?μ’sのカワイイ女の子たちが活き活きと躍動しています。最近はいつでもどこでもラブライブのスマホゲームを楽しんでいます。

私がラブライブを好きになったきっかけはアニメでした。あれは2013年の1月のことです。私はテレビ画面に映っているμ’sの女の子たちに一目惚れしてしまったのです。ここ10年の日本はアイドルブームが真っ盛りで、私もご多分に漏れずAKB48などの追っかけをしていました。しかし、ラブライブのアニメを観てからというもの、三次元アイドルを追うことはやめにしました。だって、μ’sの女の子たちは現実のどんな女の子よりもずっと魅力的なのですから。私は一途なラブライバーとして、μ’sだけを愛して生きていくと決めたのです。

μ’sの中で一番好きなキャラクターは、なんといっても西木野真姫ちゃんです!西木野真姫ちゃんは家がお金持ちで、ピアノの腕も超一流のお嬢様なのですが、そんな高嶺の花がアイドルとして活動してくれていることは三次元では絶対ありえません。しかし、二次元なら違います。西木野真姫ちゃんのようなお嬢様が我々庶民をもてなしてくれるなんていうことは、二次元だからこそ起こりうる奇跡なのです。私たちラブライバーはその奇跡に感謝すべきだと思います。西木野真姫ちゃんはスマホゲームでも魅力満載です。見かけによらず寂しがりやな面が、スマホゲームでも上手く表現されていて、ファンならば萌え死ぬほどの可愛らしさをふりまいています。

もちろん、このスマホゲームではμ’sの他のキャラクターたちも実に魅力的です。ラブライブを人生と定めたラブライバーにとっては、このゲームが生き甲斐となるのは間違いないでしょう。流行り廃りの激しい世の中ですから、彼女たちが活躍する姿を今後も末永く応援できることを祈ってやみません。


アイマス人気は渋谷凛ちゃんのおかげ

「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」がついにiPhoneに登場!アンドロイド版がリリースされてから、わずか1週間あまりで400万ダウロードを突破したというのですから、スマホゲーム史上に残る空前絶後のヒット作となるのは間違いありません。私もさっそくiPhone版をダウンロードして、プレイしています。

今や業界屈指の大人気コンテンツとなった「アイドルマスター シンデレラガールズ」ですが、その起源は2011年に発売されたソーシャルゲームにあります。あれから4年の月日が経ちましたが、いまだ衰えることを知らない人気ぶりには驚かれるばかり。流行り廃りの激しいアニメ・ゲーム業界においては、極めて異例なロングヒットだと言えるでしょう。しかし、いったいどうして、人々はアイマスにかくも魅了されてしまうのでしょうか?

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の人気の理由、それは渋谷凛の存在に尽きると思います。こんなことを言うと、お怒りになられる人もいるかもしれません。寝言は寝てから言えとブーイングが浴びせられそうです。でも、私は本気でそう信じています。渋谷凛というアニメ史上最高のヒロインを生み出したことこそが、「アイマス シンデレラガールズ」が大ヒットした最大の要因なのです。

実際、渋谷凛の人気は絶大なものであります。ネットでアイマスを検索すれば渋谷凛の話題ばかりがトップページに躍り出ます。さらに、2014年に行われたシンデレラ・ガールの公式総選挙では堂々の1位。渋谷凛は、名実ともに「アイマス シンデレラガールズ」を代表するキャラクターなのです。もちろん、他のキャラクターもそれぞれ魅力的です。しかし、渋谷凛の萌え度は彼女たちを超越しています。黒髪ロングのクールビューティー渋谷凛がたまに見せるツンデレ笑顔に胸キュンしない男子などいるのでしょうか?渋谷凛という絶対的ヒロインを生み出せたからこそ、アイマスは圧倒的な支持を集めるようになったのです。私はこの見識に自信を持っています。

新しく発売されたスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」でも、渋谷凛の魅力は一際輝くばかり。この大ヒットゲームが、彼女の覇権をさらに推し進めることは間違いないことでしょう。


セーラームーンドロップスでおしおき

最近また始まったセーラームーンが、今度はパズルとなって帰ってきました。そしてどのキャラクターを選ぶかはに人によりますがやはり女の子はかわいいですね。必ずお気に入りの女の子がいてセーラームーンドロップスでパズルの連鎖で相手をやっつける楽しみは面白いものです。セーラームーンドロップスではやっぱり決め台詞ですね、どのキャラクターも決め台詞はあり連鎖が決まるほど痛快ですね。しかし相手からの連鎖でどんどんやられていくのは悔しいです、できるだけこちらの連鎖を決めて相手を打ち負かして決め台詞を聞くのは楽しいですね。パズルはどれだけ速く同じものをそろえてそして連鎖を決めるのがいいのですがどんどんあたまを切り替えて消していくのがコツです。縦と横をそろえて消してどんどん連鎖をしていけばかなり進みますが進むにつれてなかなかそろえることが難しくなってきます。最後の方はもうお手上げになりますね。セーラームーンドロップスではアイテムが使えますのでピンチになったら迷わす使うと切り抜けられますね。初めの方はできるだけアイテムを節約してそして増やしていきステージが進むにつれ難しい所やピンチになった時などにアイテムを使い切り抜けていくと展開が楽になります。それでも何とか進みますがもっと有利に進みたいのでしたらやはり課金アイテムですかね、狭量な物が売られており形成を一気に変えるほどの強力なアイテムを買うことでゲームが進みますね。セーラームーンが好きな人はぜひプレイして見るといいですね、女性にも人気がありますがやはり男性の方が人気があるのではないでしょうか、どのセーラー戦士も男性から見るとお気に入りのキャラクターが必ずいますし思いれがあるのでどんどん使い込んでいくのではないでしょうか、お気に入りのキャラクターを強くしたりアイテムを集めたりして使い込んでいきたいですね、セーラームーンドロップスでパズルをどんどん説いてお気に入りのキャラクターを強くしていきたいですね。


1 2 3 4 5 6