新作ブリーチスマホゲーム 一覧

イベ限定ガチャが楽しいBLEACH -Brave Souls

ついにイベント日和の季節がやってきましたね。スマートフォンのゲームは、その季節ごとのイベントで変わったガチャを出してくれることが多いです。例えばクリスマスだとサンタ仕様の特別衣装を着込んだキャラクターたちがガチャで登場しちゃったりします。

今プレイしているBLEACH -Brave Soulsも10月はハロウィン仕様の特別限定ガチャが発表されました。この季節、ハロウィンが近くなってくるとスマートフォンのゲームのイベントやガチャはハロウィン仕様になることが多いですね。トリックオアトリートというか、カボチャ衣装だったり、魔女の格好をした既存キャラクターがガチャで登場するんです。ほとんどが激レアキャラクターなので、簡単に当てられるかと言われれば難しいところがありますが、その時しか登場しないというプチレア感も合わさってプレイヤーみんな限定衣装キャラを狙いにいっています。

ちなみに2015年のBLEACH -Brave Soulsのハロウィン衣装キャラの第一弾は、星5レアの黒崎一護や星4の雛森桃ちゃんが登場していました。雛森桃ちゃんなんかは、まさかの猫耳をつけたメイドで登場で、これはBLEACH -Brave Souls運営がはっちゃけてるなと一目で分かってしまいます。阿散井恋次も特徴的ですね、包帯だらけなのでミイラ男をイメージしているのでしょうか、ハロウィンの空気バリバリでした。個人的には先ほど口にしていた猫耳メイドバージョンの雛森桃と、魔女っ子衣装で胸元をはだけさせている星5レアの松本乱菊を狙っています。

松本乱菊って原作では副隊長格で、斬魄刀の能力である灰猫もそこまで強い印象はないのですが、キャラ絵的なものと人気の効果なのか最高レアで登場してました。なので、狙うのは若干難しいと感じつつも限定品の魅力に負けてついついガチャを回してしまっています。今しか手に入らないという、そのアピールには人間の欲望は逆らえそうにもありませんでした。ここの運営はボリューム2と称して、次々キャンペーンやイベントを発表してくれるので、次のガチャ発表も楽しみにしています。


原作の雰囲気をそのまま楽しめるBLEACHのスマホゲ―

やっぱりBLEACH -Brave Soulsの見どころはキャラクターの必殺技でしょうか。画面の方も一気に華やかになりますから、メーカーサイドも気合を入れて制作しています。多分、月牙天衝が一番知られている技の名前だと思うんですが、それ以外の物に関しても作り込まれているので安心していただければという感じです。

ただ、マンガ原作の難しい所は、いかにそのテイストを崩さずにゲーム化するかなのです。そっくりそのままというのは難しいんですよね。そもそも2次元のものな訳ですから、それを3Dにするのが難しい訳です。おそらくこうすると不自然な感じが出ないだろうなというのを、頻繁にチェックする必要がある訳です。

そんな努力のかいがあっての事なのか、BLEACH -Brave Soulsは順調にダウンロード数を伸ばしている様です。報われない頑張りが多い世の中ですけど、これは非常に嬉しい事だろうなと思います。見ていただければお分かりの様に、このゲームはかなりお金を投じで制作されています。となれば当然それを回収しなくてはいけない訳で、ヒットさせる事を前提として作っている訳です。今回、結果としては大成功となったのですが、スタッフとしては内心ヒヤヒヤしていたのかもしれません。まぁ、それ位の緊張感を持っていた方が頑張るので、結果に結びつくというのはあるでしょうけどね。

BLEACH -Brave Soulsのオープニングテーマ曲を担当しているのはHello Sleepwalkersです。あまり詳しい事は知らないのですが、ゲームの雰囲気にマッチしているので中々良いですね。その情報が掲載されているページには、ウェブ限定のムービーなんかもありますので、こちらも確認しておきましょう。TVアニメに関わったスタッフが気合を入れて制作したものですから、質の高さに関しては保証されています。ゲームも良いのですが、たまにはアニメの方も見てみてください。


BLEACH -Brave Soulsの強キャラは決定です

スマホゲーとして登場したブリーチですが、週刊少年ジャンプ連載中のブリーチは初期の頃から読んでいたので、リリース発表された時は思わず飛びついてしまいました。正式名はBLEACH -Brave Soulsと呼ばれていて、ファンの間ではブレソルと呼ばれています。

ブリーチ作中に出てくる登場人物はだいたいは、BLEACH -Brave Souls中でのキャラランクそれぞれで無難に配置されてますし、例えば死神の中でもソウル・ソサエティの中での護廷十三隊の隊長格の皆さんはほとんど星5として登場しています、副隊長格の場合は星4と言った形でルキアもここに位置しているので、原作ファンにとっても妥協できるところです。

ただ一つ言わせて貰えば、私の中では原作最強のキャラクターは藍染惣右介なのです。彼は元五番隊隊長なのですが、持ち前の斬魄刀である鏡花水月の始解の能力の強さは恐ろしいものです。はっきり言って、原作に出てくる全てのキャラクターに勝ち越すことができるのではないかというチート能力で、藍染惣右介は卍解したり進化したりせずに、鏡花水月の始解だけで充分なのではないかと思うほどでした。

なので、藍染惣右介は星5というランクに位置するよりも、星6という一つ上のSSRくらいのレアリティにおいても良いのではないかと思うところがあったのです。しかしまあ、それでも他の隊長と同じくらいで出されていますからこの際受け入れています。一通りプレイイングして感じたBLEACH -Brave Soulsの強キャラはやはり朽木白哉ですね、ブリーチ原作でも人気投票一番を記録したこともありますし、やはり原作ファンの声を受けてのこの強さ設定なのでしょうか。

遠距離攻撃のどれもが隙がないところが魅力的ですし、初期ステータスは若干低めですが育て上げれば最大戦力として活躍してくれます。卍解こと必殺技の千本桜景厳は画面上の全体攻撃で、ダメージもとんでもなく高く雑魚殲滅にも役立つ感じです。今のところ内のパーティーメンバーのナンバーワンですね。


1 2 3 4 5 6 11