BLEACH -Brave Soulsは原作顔負けの名作

私くらいの世代になると、少年ジャンプの名作漫画といえば、やはりBLEACHの名前を真っ先に挙げたくなるところです。もちろん少年ジャンプには他にもワンピースやナルトといった名作がある(あった)のですが、それらに勝るとも劣らず素晴らしいのがブリーチという漫画でありました。あまりの長寿漫画であるために最近は読んでいなかったのですが、スマホゲーム「BLEACH -Brave Souls」がリリースされたと聞いては、往年の読者としてはこれを無視するわけにはいきません。せっかくダウンロードしてプレイしてみました。

そして体験してみた「BLEACH -Brave Souls」ですが、これはなかなかよくできたゲームなのではないでしょうか?レベルが上がるたびに原作の重要シーンが再現されるのですが、これが原作ファンならば涙無くして見れない名シーンばかりなのです。特に黒崎一護が名刀・東伯に魂を込めて柄谷重彦を一刀両断するシーンはとても胸が熱くなりました。小学生くらいの頃に読んで感動した記憶がまざまざと蘇ってきて、年甲斐もなく泣いてしまったほです。他にもルキアが窮地を脱するシーンや、井上が黒崎一護のサポートに回って大活躍するエピソードは、どれも読んだ読んだと想い出すことのできる名シーンばかりです。これだけの印象的なシーンを集めることができるのですから、さすが少年ジャンプ屈指の名作漫画だと本当に好感を持ちました。

おそらく「BLEACH -Brave Souls」は2015年のスマホゲームの中でも最たる人気ゲームになるのではないでしょうか?原作の名作ぶりに比例して、ゲームの出来も良いというのは、ありそうであまりないことです。某漫画などは最近ゲーム化されましたが、そのクオリティが低かったため、原作の売れ行きにも影響していると聞きます。しかし、BLEACH -Brave Soulsは原作と同じか、それ以上に素晴らしい出来となっています。そのため、原作ファンなら必ず楽しめるし、原作ファンならずとも原作に興味を持ってしまうのが、BLEACH -Brave Soulsというスマホゲームなのです。おすすめします。