原作の雰囲気をそのまま楽しめるBLEACHのスマホゲ―

やっぱりBLEACH -Brave Soulsの見どころはキャラクターの必殺技でしょうか。画面の方も一気に華やかになりますから、メーカーサイドも気合を入れて制作しています。多分、月牙天衝が一番知られている技の名前だと思うんですが、それ以外の物に関しても作り込まれているので安心していただければという感じです。

ただ、マンガ原作の難しい所は、いかにそのテイストを崩さずにゲーム化するかなのです。そっくりそのままというのは難しいんですよね。そもそも2次元のものな訳ですから、それを3Dにするのが難しい訳です。おそらくこうすると不自然な感じが出ないだろうなというのを、頻繁にチェックする必要がある訳です。

そんな努力のかいがあっての事なのか、BLEACH -Brave Soulsは順調にダウンロード数を伸ばしている様です。報われない頑張りが多い世の中ですけど、これは非常に嬉しい事だろうなと思います。見ていただければお分かりの様に、このゲームはかなりお金を投じで制作されています。となれば当然それを回収しなくてはいけない訳で、ヒットさせる事を前提として作っている訳です。今回、結果としては大成功となったのですが、スタッフとしては内心ヒヤヒヤしていたのかもしれません。まぁ、それ位の緊張感を持っていた方が頑張るので、結果に結びつくというのはあるでしょうけどね。

BLEACH -Brave Soulsのオープニングテーマ曲を担当しているのはHello Sleepwalkersです。あまり詳しい事は知らないのですが、ゲームの雰囲気にマッチしているので中々良いですね。その情報が掲載されているページには、ウェブ限定のムービーなんかもありますので、こちらも確認しておきましょう。TVアニメに関わったスタッフが気合を入れて制作したものですから、質の高さに関しては保証されています。ゲームも良いのですが、たまにはアニメの方も見てみてください。