イベ限定ガチャが楽しいBLEACH -Brave Souls

ついにイベント日和の季節がやってきましたね。スマートフォンのゲームは、その季節ごとのイベントで変わったガチャを出してくれることが多いです。例えばクリスマスだとサンタ仕様の特別衣装を着込んだキャラクターたちがガチャで登場しちゃったりします。

今プレイしているBLEACH -Brave Soulsも10月はハロウィン仕様の特別限定ガチャが発表されました。この季節、ハロウィンが近くなってくるとスマートフォンのゲームのイベントやガチャはハロウィン仕様になることが多いですね。トリックオアトリートというか、カボチャ衣装だったり、魔女の格好をした既存キャラクターがガチャで登場するんです。ほとんどが激レアキャラクターなので、簡単に当てられるかと言われれば難しいところがありますが、その時しか登場しないというプチレア感も合わさってプレイヤーみんな限定衣装キャラを狙いにいっています。

ちなみに2015年のBLEACH -Brave Soulsのハロウィン衣装キャラの第一弾は、星5レアの黒崎一護や星4の雛森桃ちゃんが登場していました。雛森桃ちゃんなんかは、まさかの猫耳をつけたメイドで登場で、これはBLEACH -Brave Souls運営がはっちゃけてるなと一目で分かってしまいます。阿散井恋次も特徴的ですね、包帯だらけなのでミイラ男をイメージしているのでしょうか、ハロウィンの空気バリバリでした。個人的には先ほど口にしていた猫耳メイドバージョンの雛森桃と、魔女っ子衣装で胸元をはだけさせている星5レアの松本乱菊を狙っています。

松本乱菊って原作では副隊長格で、斬魄刀の能力である灰猫もそこまで強い印象はないのですが、キャラ絵的なものと人気の効果なのか最高レアで登場してました。なので、狙うのは若干難しいと感じつつも限定品の魅力に負けてついついガチャを回してしまっています。今しか手に入らないという、そのアピールには人間の欲望は逆らえそうにもありませんでした。ここの運営はボリューム2と称して、次々キャンペーンやイベントを発表してくれるので、次のガチャ発表も楽しみにしています。