イケメンキャラが敵を斬りまくります

えっ!あのブリーチがついにスマホに登場だって?と驚いてしまいそうですが、嬉しい事に本当にそうなのです。タイトルはBLEACH -Brave Soulsで、早くも600万以上のダウンロード数になっているとの事です。こういう話を聞くと漫画の影響力というのは本当に大きいのだなぁと感じさせられますね。スマホのゲームイコール作れば売れると思っている人もいますけど、それは違います。そもそもキャラに人気が無ければ話にはならないのです。

元々は週刊漫画誌であるジャンプに2001年から連載が始まった作品になります。町の中に悪霊が現れたので、主人公とその仲間たちが退治をするという感じのお話の内容です。男性キャラの割合が圧倒的に高い事から、女性ファンの数が多いという事でも知られています。イケメンが刀を振り回して悪霊を蹴散らして行く姿がカッコイイという訳ですね。

それがゲームになったのですから、ファンが飛び付かない訳がありません。BLEACH -Brave Soulsのアプリは基本的に無料なので、その点でも安心して始める事が出来ます。ただし、アイテム課金がありますので、その辺りは注意しておきましょう。うっかり買う必要のない物を買ってしまう事のないようにしなければいけません。もちろん余裕があれば自分の好きなだけアイテムを購入しても良いんですけどね。

戦闘ですが、3Dアクションになっています。今流行りのパズル系とは大分違います。そうなると難度が気になる所ですが、こちらは程良い感じになっているので、今まで経験した事が無いユーザーでも比較的なじみやすいのではないかなぁと思います。BLEACH -Brave Soulsは原作のファンの方はもちろんですけど、ゲーム単体の魅力がありますから、それ以外の方でも十分に楽しめる作りとなっています。悪い事ばかりしている悪霊たちを、これでもかと斬りまくればストレス解消になるのでオススメですよ。