色んな場面で活躍するスマホゲーム

私は月に3回程度野球場に行きます。友人と行ったり一人で観戦したり様々です。
どちらが面白いかと言われると、やはり友人と行って話しながら試合を楽しむ方ですかね。
でも一人だとマイペースで気楽に楽しめる良さもありますので一概には言えません。
野球場でよく見かけるのがゲームをしている人。私も一人で行くときは試合前にスマートフォンのゲームで遊ぶことはあります。
しかし試合中も子供を中心にスマートフォンのゲームで遊んでいる人が多くて驚きます。
せっかく野球場に来たのだから野球を観れば良いのにと思ってしまいますね。
子供はすぐ飽きてしまうので仕方ないですかね。確かに騒いだり暴れて周りに迷惑をかけるくらいならゲームをやっていたほうが良いかもしれません。
そして若い女性の人もスマートフォンのゲームをしているのをよく見かけるんです。
以前に私の前に座ったカップルで男性は熱心な野球ファンで女性は野球に全く興味がないようでした。
恐らく男性に半ば無理やり誘われたのでしょう。試合時間は3時間前後なので興味がない人には辛いかもしれません。
そんな時にスマートフォンがあると助かりますよね。スマートフォンで遊ぶことは男性の方も承知だったのでしょう。
時折会話はしてましたが男性は野球を、女性はゲームを楽しんでいるようでした。
実は私の彼女も野球には興味がなくてまだ一度も一緒に野球場に行ったことがありません。
野球場でデートすることに憧れがあるんですよね。そのカップルのデートを参考にスマートフォンで遊びながら野球の雰囲気だけで楽しもうと誘おうかと思います。
私も彼女もお酒が好きなのでビール飲みながら野球観戦ですね。
多分ないと思いますがこれをきっかけに野球ファンになってくれたら嬉しいです。
そうしたら頻繁にデートで野球場に行かれるんですけどね。
私も興味がないイベントなどに誘われたら毎回断るのも悪いので退屈になったらスマートフォンでゲームをやりながら参加してみようと思います。