実況パワフルプロ野球のスマホゲームにハマる

スーファミ時代から実況パワフルプロ野球を行っていましたが、10年前位から据え置き型のゲームをやる事が無くなってしまい、時々スマホゲームを行う程度になっていました。

実況パワフルプロ野球がスマホゲームで出るという事を知って、懐かしさから早速ダウンロードしてみましたが、ゲームとして面白いかどうかで言うと、据え置き型ゲームの方が面白いのですが、スマホ特有の気軽の出来る事や、やればやるほど成長させていけるという点で、毎日ログインして楽しむようになっています。

暇な時間帯や仕事への生き帰りや待ち時間には欠かさず実況パワフルプロ野球を立ち上げてしまい、学生時代の気分に戻ってプレーしてしまいます。

グラフィックが意外と綺麗でプレイステーション時代よりもハイクオリティーな映像になっていますし、サクセスモードとスタジアムモードに分かれており、サクセスでは高校時代を過ごして高校でナンバーワンになる事を目指し、練習や試合だけではなく、遊びや恋愛なども楽しむ事が出来ます。

サクセスモードで育てた選手をスタジアムモードで全国のプレイヤーと対戦出来るようになっており、据え置き型ゲーム時代とは違う面での面白さが備わっているものです。

追加イベントやコラボイベント等もありますから飽きないように工夫されていますし、過去に実況パワフルプロ野球にハマった人でも、据え置きゲーム時代とは違う魅力で楽しめる可能性があり、これがパワプロデビューという方でも楽しめる工夫がされています。

ダウンロード数も1400万を超えてさらにユーザー数を伸ばしていますし、今後も様々な追加イベントやコラボで盛り上がる仕掛けはあると感じますから、パワプロ好きでもそうでない方も一度ダウンロードして試してみても良いでしょうし、小さい画面でも意外とクオリティーが高く仕上がっているものです。

1人でプレーするのも良いですが、他のプレイヤーと一緒にプレーする事で楽しさの幅も広がります。