子供の頃の感動を思い出させるゲーム

スマートフォンゲームのBLEACH -Brave Soulsに最近すっかり夢中です。私も今や30代ですから、少年ジャンプを読まなくなって久しいのですが、BLEACHのことは子供の頃に読んでいたのをよく覚えています。大好きな漫画でした。BLEACH -Brave Soulsをプレイしていると、子供の頃の感動が蘇ってくるようで愉快です。

ブリーチといえば、やはり井上織姫ではないでしょうか?子供の頃の私にとって、彼女はヒロインの中のヒロインでした。一番好きな漫画キャラクターであったと言ってもいいかもしれません。そのビジュアルが何よりの魅力でありましたが、そのキャラクター性も魅力あふれるものでした。ドジっ子であり、天然であり、健気であり、聡明であり、乙女でもあり……。私が女性に求める属性のすべてを兼ね備えているようなキャラクターだったのですから、好きにならないわけがありません。毎週月曜日に少年ジャンプを買い求めては、真っ先にブリーチが掲載されているページを開き、夢中になって読んだものです。もっとも、井上織姫は毎週登場するようなキャラクターではなかったので、ガッカリとする週も多かったものですが……。

そんな懐かしい昔を思いださせるほど、スマホゲームのBLEACH -Brave Soulsはよく出来たゲームだと思います。原作のストーリーに忠実であるうえに、グラフィックも美麗で、プレイしているとワクワクとして仕方ありません。井上織姫もしっかりと重要キャラとして活躍してくれ、黒崎一護との絡みには思わずニヤニヤしてしまいます。また、朽木白哉や阿散井恋次、藍染惣右介といった懐かしのキャラも健在で、改めてこの漫画の奥深さを思い知らされるような気分です。

ブリーチはジャンプの中でも屈指の長寿漫画ですから、年をとるとともに原作から離れていってしまった人も多いことでしょう。しかし、スマホゲームBLEACH -Brave Soulsは、そんな人にこそプレイしてもらいたいゲームです。ノスタルジーに打ちのめされること間違いありません。子供の頃の感動が鮮やかによみがえり、きっと満足できるのではないかと思います。