BLEACH -Brave Soulsの強キャラは決定です

スマホゲーとして登場したブリーチですが、週刊少年ジャンプ連載中のブリーチは初期の頃から読んでいたので、リリース発表された時は思わず飛びついてしまいました。正式名はBLEACH -Brave Soulsと呼ばれていて、ファンの間ではブレソルと呼ばれています。

ブリーチ作中に出てくる登場人物はだいたいは、BLEACH -Brave Souls中でのキャラランクそれぞれで無難に配置されてますし、例えば死神の中でもソウル・ソサエティの中での護廷十三隊の隊長格の皆さんはほとんど星5として登場しています、副隊長格の場合は星4と言った形でルキアもここに位置しているので、原作ファンにとっても妥協できるところです。

ただ一つ言わせて貰えば、私の中では原作最強のキャラクターは藍染惣右介なのです。彼は元五番隊隊長なのですが、持ち前の斬魄刀である鏡花水月の始解の能力の強さは恐ろしいものです。はっきり言って、原作に出てくる全てのキャラクターに勝ち越すことができるのではないかというチート能力で、藍染惣右介は卍解したり進化したりせずに、鏡花水月の始解だけで充分なのではないかと思うほどでした。

なので、藍染惣右介は星5というランクに位置するよりも、星6という一つ上のSSRくらいのレアリティにおいても良いのではないかと思うところがあったのです。しかしまあ、それでも他の隊長と同じくらいで出されていますからこの際受け入れています。一通りプレイイングして感じたBLEACH -Brave Soulsの強キャラはやはり朽木白哉ですね、ブリーチ原作でも人気投票一番を記録したこともありますし、やはり原作ファンの声を受けてのこの強さ設定なのでしょうか。

遠距離攻撃のどれもが隙がないところが魅力的ですし、初期ステータスは若干低めですが育て上げれば最大戦力として活躍してくれます。卍解こと必殺技の千本桜景厳は画面上の全体攻撃で、ダメージもとんでもなく高く雑魚殲滅にも役立つ感じです。今のところ内のパーティーメンバーのナンバーワンですね。