BLEACH -Brave Soulsの人気の秘密

今、女性に人気のあるスマホゲームがBLEACH -Brave Soulsです。元々原作がとても人気があり、またアニメも絶大な支持を得ています。そのため、正式サービス開始以前から話題になっているゲームでした。

もちろん、ゲームの内容も、とても人気があります。システムが単純なので、あまりゲームをやらない人でも楽しめると評判が良いのです。他にも、BLEACH -Brave Soulsの人気の秘密があります。

元々この作品は人気声優が多く出演しており、アプリでも同じ声優が声を演じています。そのため、キャラの声を目当てにダウンロードする人も多いのです。このゲームの良い所は、フルボイスな所です。他にも、原作やアニメでは聞けないボイスなどもあるので、ファンの人にはとても人気があるのです。したがって、声優ファンも楽しめるようになっているのです。

BLEACH -Brave Soulsのストーリーは主に原作に準じていますが、原作がまだ完結していないためある程度はオリジナル要素が加わっています。そのため、原作で人気の無かったキャラがアプリで人気が出る現象も起きているのです。アプリをプレイしてキャラクターの見方が変わった人はとても多いのです。ストーリーモードでキャラの解説があるので、原作を知らないような人にもプレイできるシステムです。

そのため、原作未読の人にも人気が高いので、ファン層はとても広いのです。もちろん、アプリ専門誌でも高い評価を得ています。一般的にキャラゲーはゲームとしての完成度は今一つの事が多いのですが、BLEACH -Brave Soulsはシステムが良いので、高い評価を得ているのです。

また、女子中学生のほとんどがこのアプリをダウンロードしているという統計結果も出ていることから、若年層から支持を得ている事が分かります。初めてダウンロードしたのがこのアプリだった人も多いため、知名度の凄さが伺えます。もちろん、原作ファンの芸能人もBLEACH -Brave Soulsをプレイしている人が多いので、作品の影響力は凄まじいのです。