思い入れのあるゲームを手軽に楽しめる

スマートフォンを持つようになって、スマホゲームをよく利用するようになりました。
最初はあまりスマートフォンでゲームをするという意思は無かったのですが、ふと戯れにストアにアクセスし、ゲームアプリを色々と眺めていた時です。最新の、見たことも聞いたこともないような知らないゲームがたくさんストアには並んでいました。人気の高いものはなかなか面白そうで、その時初めて少しだけスマートフォンのゲームに対して食指が伸びました。
更に画面をタップし、スクロールしていくと、昔、自分が思いっきりハマったとあるゲームを発見しました。その時はいわゆるゲーム機を使ってそのゲームを攻略していたのですが、スマートフォンのゲームにも移植されていたのです。見つけた瞬間、若いころの懐かしい感覚が一気に甦って来て、真夜中だったのですが、かなり興奮してベッドから飛び起きました。
そして、ためらうことなく、私はそのゲームアプリをダウンロードしたのです。
インストールが完了するまで、とにかく胸がドキドキと高鳴りました。久しぶりに旧友と再会したような心持ちです。無事にインストールが終わり、いよいよそのゲームをプレイしてみます。
スマートフォンを使ってプレイすると、以前のゲームとは少し印象が異なる箇所もありましたが、それを補って余りある興奮に私は包まれていました。言ってみれば若かりし頃にタイムスリップしたような感覚で、一心不乱にその日は懐かしのゲームをひたすら楽しみました。
実はかつてのゲーム機版ではバグを利用した裏ワザ的な攻略法が存在したのですが、やはりスマートフォン版ではそのバグは修正されており、私の目論見は見事に撃沈しました(笑)。とはいえ、面白さそのものには変化がなく、今ではちょっとした空いた時間を利用してこのゲームを堪能しています。
スマートフォンだといつでもどこでも思いのままに手にとって、ゲームをスタートすることが出来ますから本当に便利ですね。今も前述したゲームに触れたくてうずうずしています。