ソーシャルゲーム全般の可能性について

今、スマートフォンのソーシャルゲームが大変話題となっています。
こうしたソーシャルゲームは一体どういった点がいいのでしょうか。
まず、こうしたスマートフォンでのゲームは、誰しもが気軽に無料ダウンロードできるというのが大きな魅力ですね。
さまざまな人がダウンロードして遊ぶことができるので、気軽にできるのがいいですね。
また、無料と言うのがいいです。
携帯さえあれば、アプリはタダになりますので、ゲーム機だったりなどを買う必要がありません。
今までは、たとえば任天堂のゲームであったり、さらにはさまざまなゲームをやろうと思うと、ゲーム機が必要でしたし、また高いソフトを買ったりしなければいけませんでした。
しかし、今は、中学生から携帯を持っているので、こうしたゲームを買う必要がなくなりましたし、みんな無料でゲームを楽しむことができる時代になっていますね。
そこで、こうしたソーシャルゲームですが、これからもかなりの可能性を秘めていると思います。
こうしたゲームは、これからも広がりを見せていくと思いますし、またこれからスマートフォンが進化していくにつれて、ゲームもかなり楽しめるようになると思います。
たとえば、こうしたスマホゲームでも3Dで楽しんだりできるようになるのではないか、と思いますね。
たとえば、映像が綺麗になったり、またさらにはテレビと連動することが出来たりするようになるのではないか、と思います。
そうなるとどんどん進化して言って、最終的に無料でものすごい迫力のあるプレイが楽しむことができるのではないか、と思います。
こうしたゲームには課金要素がありますが、こうした課金要素があるので、燃えるという人もたくさんいます。
ですので、これからはもっとこうした要素が強くなっていくのではないか、と思います。
もっとオンライン対戦なんかが愉しめるようになったりするのではないか、と思いますし、ラインからのゲームももっと増えるのだと思います。