スマートフォンのゲームが楽しくて仕方がありません。

私は恥ずかしながら、以前まではスマートフォンのゲームのことを少し馬鹿にしていました。あんなに小さな画面で面白いと感じられるはずがないという先入観があったからです。絶対にテレビゲームの方が臨場感があって楽しいと決めつけてしまっていました。そのため自分の周りの人がどんどんスマートフォンのゲームにハマっても、しばらくは私はテレビゲームばかりやっていました。
けれどもアイドルマスターのスマートフォンのゲームを始めたことがきっかけで、以前までの先入観が全て払拭されました。本当に信じられないぐらいに楽しいのです。おそらくスマートフォンのゲームの需要が高まっているため、優秀なゲームのクリエイターがみんなテレビゲームからスマートフォンのゲームに移っていったことが要因だと思います。
ではアイドルマスターのスマートフォンのゲームのどんな所に私は楽しさを感じたのでしょうか。まず画面がとてもキレイでした。アイドルの世界特有の華やかな世界観がしっかりと表現されています。しかも平面的ではなく、奥行きを感じられる映像です。アイドルが大好きな私は、そんなリアリティとロマンが同時に感じられる映像世界に魅了されたのです。
自分だけの部屋が作れる点も楽しいと感じました。これはいわばアイドル事務所です。色々なアイテムを飾ることによって、個性に溢れた部屋を作ることが可能です。実際の自分は定職に就いていなくて貧しく、部屋にこだわるお金など全くないため、スマートフォンのゲームの中でこのようなことができると、お金がないことが原因の欲求不満が解消されます。
またレベル上げもできるゲームシステムとなっています。レベル上げは、私が小さい頃から大好きだったことです。何より大きな達成感を得ることができるからです。そんなレベル上げができるようなシステムにしてある所も楽しいと感じました。
これだけ楽しいので、しばらくスマートフォンのゲームのブームは終わらないだろうなあと思いました。